記事一覧

深淵キラー

おはようございます。クーナシアです。
今日はわたしのことを少しお話ししたいと思います。
と言っても、中の人の脳内設定を垂れ流すわけじゃないです。
そんなものはチラシの裏にでも書いて、一人で眺めて悦に浸っててください。

失礼しました。今日はわたしの殴りABとしてのスタイルをお話しします。


わたしの型はざっくり言うと、熾天使の花冠などのAtk増加装備で固めた火力特化タイプです。
いわゆる定型的なステ、装備を用いず、ひたすら高Atkを目指しました。
最大の特徴は、武器Atkに頼らないというところです。
どういうことかと言いますと、わたしは爪系をメイン武器としています。
ご存知の通り、爪系はAtkが低めに設定されており、サイズ補正も小型100%中型75%大型50%と
決して使い勝手のいい武器とは言えませんし、そもそも手数の多いモンク系向けの武器です。


それを殴りABで活用するために、武器は最初からカード効果などのブースト用と割りきり、
武器以外の箇所でAtkを稼ぐという考えに至りました。
装備は敢えて公開しませんが、爪装備でAtk900超えと、ちょっとオカシイ数値を誇ります。

そこから繰り出される攻撃が下の画像です。





エクスピアティオやオラティオなどの支援やエウカリスティカが前提となりますが、
深淵の騎士に素殴り10kは殴りABとしては破格の数値と自負してます。
エウカリスティカを前提にしているため、闇、不死属性以外には威力が下がってしまいますが、
元々ABはそういった属性を相手取ることが多いので特に問題はないと思います。
先日リンクを頂いた「お茶会日和(仮)」の流花さんに、深淵の騎士を素手で倒すと紹介されていますが、その様子がこちらになります。


先述の通り、武器以外でAtkを稼いでいるため、素手での攻撃力がとても高い数値になっています。

わたしは深淵の騎士を倒すということだけを目標に研鑽を重ねてきました。
それ以外の事には目もくれず、ただその為だけに装備やステを考察しました。
例え他人に理解されないことだとしても、自分の決めた道を極める。
それが殴りAB道だとわたしは思います。




それでは、今日はそろそろ失礼しますね。
またねーヾ(๑╹◡╹)ノ"



スポンサーサイト

コメント

No title

か、かっこいい・・・!w
動画見ましたけど、ASPDよりもATKを取った感じですかね。もっと殴るのが早いと両手で殴ってる様な感じになりそう

No title

ありがとうございます。
ASPDはあまり意識して無かったですが、一応193です。
ん~、よくわからないですが、動画だと遅く見える?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リア

Author:リア
ラグナロクオンラインで遊んでいます。
Radgridサーバーにて殴りABをメインにいろんな職を持っています。

RO丼に登録しています。
https://ro-mastodon.puyo.jp/

自キャラ紹介

width=クーナシア
熾天使型殴りAB。
167/60


width=クーナディア
クリティカル型殴りAB。
166/53


width=クーナリア
守護騎士型殴りAB。
166/52


width=クーラティオ
養子AS殴りAB。
146/47



カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

Copyright

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当ページは一部コンテンツにおいて「ラグナロクオンライン」公式サイトhttp://ragnarokonline.gungho.jp/(または、ガンホーゲームズhttp://www.gungho.jp/)の画像(またはテキスト)を引用利用しております。
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。